まず、恐喝をされた時点で警察に通報もせずに言われるままに金を払うている。後ろ暗いところがあるからそういうことをしたと思われても仕方ない。つまり、この時点で合意して金銭の授受をしているわけやから、一方的な被害者やないということはいえる。
で、声明を出しているんやけれど、いきなり「清武さん」と呼びかけて、いっしょにやった仲なのにどうしてこんなことするの、てなことを書いていたりする。
ちょっとお待ち。この声明の原の言葉が正しいとしたら、週刊文春にスキャンダルをリークしたのが清武氏やと断定できる証拠でもつかんでいるみたいですよ。
むろん清武氏は否定している。
ジャイアンツという球団もおかしいよなあ。なにか内部情報が外に漏れたらなんでもかんでも清武氏のせいにしている。世間に「清武は極悪人」というイメージを植えつけようとしているみたいやね。
まあ、自作自演の狂言やった、なんてことはないと思うけれど、なんか理屈の通らんおかしなところがようけあるんで、これがどう展開していくのか、気にはなりますね。
もっとも、選手たちはそれほど気にはせんのやないか。「ほら、監督だって現役時代はやってたんだよ」なんて、連帯感が生まれたりして。
【関連する記事】
ところで昨年あった「金本恐喝事件」はどうなったのでしょうか。週刊文春も週刊新潮もまるでなかったみたいに後追い取材もしてないみたいですが。あれはやっぱりガセネタやったのでしょう。あのとき金本ははっきり否定してましたし。
原監督は……認めてるし選手に謝罪までしてるんですねえ。